うみブログ

旅行記が主と言いながらも、社会や教育の記事もある雑記ブログ

お金持ちの付き人のボスはもしかしてあの人??ボスを勝手に予想してみた

(私が考えた結果だけ知りたいせっかちなあなたは、記事の最後へスクロールしよう!初めから読んでくれると、喜びます)

 

f:id:kataseumi:20210225212059j:plain

 

こんにちは、かたせうみです。

 

今、私を最も癒してくれる短い動画「TikTok」のアカウントである「お金持ちの付き人」。

 

お金持ちの付き人の生活を、ボスに内緒でこっそり投稿という形で、訪問先の都市の様子と共にボスの無駄遣いを短い動画でほぼ毎日投稿しています。

 

最近はすごく有名になっちゃったので、ティックトックを見る人なら知らない人はいないかもしれません。

 

単純にボスに内緒で個人的に楽しく動画を投稿しているとも思えるし、何かの社会実験ともとれる・・・。

 

まぁ、数本動画を見た人なら後者を思い浮かべますよね。

でも、そんな事はどうでもいいくらい動画が面白い!

 

・・・と、1月頃に記事にしたのですが・・・。

 

※ 「お金持ちの付き人」を知らない人はこの記事を読もう!

⤵ 

「お金持ちの付き人」が超面白い!TikTokのおススメコンテンツ - うみブログ

 

どうしても気になるボスの存在 

 

「ボスには内緒」というコンセプトのお金持ちの付き人さんの動画ですが、そのボスのお金の遣いっぷりや、あまり日本人にはメジャーではない観光地の様子から、『ボスは外国人なのか?』とか『ボスは石油王なのか??』『ボスは一体何をしている人なのか??』など、コメント欄には毎回たくさんの質問や激励が寄せられています。

 

前回の記事で私は、あっという間に動画が拡散されたこと、タイムリーに発表された『仮想旅行コンテンツ』というANAの事業などから、ボスは、仮想旅行の企画を任された、「田畑端(たばた はじめ)」氏なんじゃないかと予想したのですが、今日、なかなか興味深い記事を読んだので、置いておきますね。

 

ここで大きく名前を書きたいところですが、もしも私の記事がビンゴだとして、この動画自体が、「ボスの正体がバレるまでに費やした日数」や「正体がバレるまでどれくらいの反応があるか」の実験だった場合、動画の投稿が終了しちゃう可能性があるので、今私が予想しているボスの正体は、以下の記事から察してください。

 

ボスの正体を特定してブロックされた人もいるらしいし、私はまだまだ動画を楽しみたい!

 

ボスの国籍は未だ分からない状況ですが、日本人だったらこの人もアリかなと思います。

興味深い記事というか、この人自体興味深いですね。

でも、どこを拠点にしているのか知らないし、動画ほどアクティブな人なのか???

 

という疑問があります。

 

別にファンじゃないけどさ 。

 

bunshun.jp

 

この記事は、「文春オンライン」に2021年2月25日に掲載された記事ですが、読めば読むほど??

前後編につき、後半は来週掲載されるでしょう。

 

それではまた。

 

・・・、最後まで読んでくださった方へ。

付き人のボスは、佐◯◯ 健◯さんというブログを見つけました。

かなり信憑性もあり、ボスらしき人のインスタは現在鍵垢になってしまっています。

 

やっぱりボスは、彼なのかな~?? 気になる人は、ググってみて下さいね。 ボスが誰であっても、付き人さんの投稿は面白いので、ティックトックを見たことが無い人も見てみて下さい。